カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー

食いしん坊アラジンの大好きなカルミネおじさんの働いているレスタジです。ランチでひと
りでまったりするときはよくおじさんとおしゃべりします。

「ひさしぶりね。まずはスプマンテのサービスからいってみる?」
いつもの人懐っこい顔のカルミネにほっとします。

本日のアラジンはピッツアのランチコースをいただきます。ピッツアが来る前に前菜が一品でま
す。白身魚のなんだっけかな。ちょっと失念。ピッツアはサルシッチャ(ソーセージ)のものです。

「アラジン。僕はイタリアに帰るんだよ。ベネチアでナポリのピッツアの食べれるレストランをやろ
うと思うんだ」
ええ!そりゃいきなりこんな話されるとびっくりは当然なんですが、あの~わかるっちゃ~失礼
かもしれないけれど、南イタリア出身のカルミネさんが北のベニスで!なんかわけがありそうで
アラジンわくわくしてきました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

「もうレストランの内装の話とかもやってるんだよ。ベネチアがイカ墨だけじゃないんだよって
そんなふうに思ってもらえるレストランを作りたいんだ。もう日本は10年以上いたからね。
次のステップ。まだ若いよ。まだチャレンジできるよ!そう思って」
頷くアラジン、逆にカルミネさんに肩をたたかれちゃいました。レスタジは12月は予約でいっぱ
いだって。日本最後のクリスマスを楽しそうにサーブするカルミネの姿は一見の価値ありです。

カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14175094.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_1418897.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14183072.jpg







ウエルカムスプマンテどすえ   なんか味が蘇ってきたかんじ   野菜もいっぱい採れるからe
カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14192972.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14194258.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14195585.jpg







この景色も東京美景のひとつ   フォカッチャも美味しくてつい   樽の香りの強いシャルドネ
カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14201421.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14202849.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14204386.jpg







このもっちり感タマランチ会長   サルシッチャの塩味が丁度e   でもひとりにはちょっと多e~
カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14212548.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_1421591.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14221273.jpg







でもデザートは別腹なんすよね  セミフレッドでしたっけ美味し  飴細工&周りはビスタチオ
カルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14223328.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14224694.jpgカルミネやめちゃう?「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー_e0002541_14232100.jpg







最後はカプチーノで〆まひた也  ほぼ2時間かけてのランチ   お茶菓子頂きながらのチャット

アラジンのファイト!:

そういえばお手製のレモンチェロをご馳走してくれたり、近所のジオコンダに移ったときも
楽しそうに仕事してたっけ?またレスタジに戻ったときも照れくさそうにまた今度はローズ
マリーのチェロ味見させてくれたなぁ。走馬灯のように楽しい思い出がよぎりますが、まだ
これからもしばらくはいるわけだから、ちょっとこまめに通おう。ベニスのお店はサンマルコ
広場の近くだそうですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-12-15 23:52 | 後悔しないイタリアン


<< 友達から芋の差し入れ「むらさき... あのね~「66ダイニング 六本... >>