小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」

野菜から魚貝類、信頼できる豊富な農家、漁港を見つけて。ふんだんにそこから輸送され
る素材をイタリアンのおいしさにつくり変えていく松浦氏の店。飾らずに美味いものをちょっとづ
つ頂けるスタイル!東京イタリアン黎明期のバスタパスタ時代を経て独立、そして「松浦」に。
90年代、2000年以降と、いくつもの時代を経て、今も尚、ポジテイブな姿勢を崩さないイタリア
ンの名店は今日も満杯、大忙しです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←松浦ぽち!→人気blogランキングへ

「たちうおの新鮮なのが入ってますよ。片面軽く炙ってからカルパッチョ、どうでしょう?」
それはいかないと犯罪でしょう。おもわずそんな気分にさせられます。バルサミコ酢をちょこっと
たらし、デリやイタリアンパセリなどを和風に盛り付けた一品。たちうおは油のノリが抜群でこれ
は薦めてもらって得した気分。
「岡さん(この店懇意の農家)の甘いトマトも入ってきましたよ。今年も季節が始まりました~~」
じゃ、冷製のトマトのカッペリーニいっちゃおう。そしてグ沢山のミネストローネで野菜を補給補給。
「あ、それか。ノレソレ(うなぎの稚魚)はどうでしょう?やわらかくておいしいですよ。こっちを
ぺぺロンチーノとかにして頂くってのもアリですよね」
お店を仕切るフロアの連中も客の好みのツボを心得てます。アラジンはぱんぱんに膨らんだ頭
で考えます。トマトかノレソレか???よし!じゃ、・・・パスタはノレソレのペペロンのほうを辛くし
て頂くことにして、トマトはトマトだけのお皿で塩をつけながら頂くなんつうのはいかがかな?・・・
←出た~歩くリコピン!絶え間ない食欲!たしかダイエット中だったはずなんだけどな~(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ←もひとつぽち!→人気blogランキングへ

小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_11595463.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_120520.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1204219.jpg







一日しっかり2回のイタ飯っす  シシリアのぶどうネルダボラを   リコピン皿心ゆくまでまず
小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_12058100.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1211310.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1212322.jpg







肉厚で油ののったたちうお最高 ミネストロネには沢山の野菜   ノレソレのペペロンチーネす
小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1215914.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1221197.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1224283.jpg







ノレソレやわらかい白子のよう   サンペリグリノで一息ついて    いちごのショートケーキを
小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_12326.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1231293.jpg小皿で沢山食べられるイタリアン!広尾の「松浦」_e0002541_1232451.jpg







今ダイエット中だったはずだが  ほらこのたっぷりいちごどうよ?  カフェラテも美味しっす!


アラジンのひとりごと:

自家製ぶどうパンは離れて暮らしていても夢に出てくるくらいの美味しさですぐなくなっちゃう
ので、バスケットで「いかがですか?」とテーブルまで回ってくれたときにすかさずゲットしよう。
ミネストは調子悪いときにここへ来てこれを頼めば体の中からぽっかぽかな味。とにかく半端
じゃなく具が細かく刻まれて入ってます。ノレソレですが綿帽子のようにふわふわで柔らかくて
美味しかった~。でもその食感が素敵なだけにパスタとの相性は微妙なかんじだったかもな。
そしてデザート。マルマル太ったいちごは半分に割られて盛り付けられて来るショートケーキ。
これは頼まなかったら今頃後悔の涙に暮れていたと思います。贅沢な味!そして特筆すべき
はここのカフェ。
いつも思うんだけど、こんなにおいしいカフェはなかなかないと思う。よくいろんなお店で、カフェ
を頂くと、料理はよかったけど、いきなりカフェでがっくん!って思う場合も結構あるんだけど、
ここで頂く
カフェラテはホントに温かいミルクとエスプレッソのバランスがよくて心からごちそさま!て気分に
なれて幸せです。  さ、それじゃ、女将は今日からダイエットダイエットっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ういっすぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-03-29 12:19 | アラジン的殿堂入り


<< この黒豚~!おもわず叫んでしま... 丸の内のこの店!自転車で行って... >>