さかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47

何枚も服を着て一晩かかって熱を出してやっとの思いで朝起きたら、外のほうが気温が高かった!

こにゃにゃにわ、まだ風邪っぴきアラジンです。汗かいたらシャツかえようね!
きのうは「うどん」やら「温かい鍋」やらで身体を温めてなんとか風邪を内から治そうと試みました。
今日はこのまえ訪れた赤坂の魚貝イタリアンレストランの記事をUPしながら元気になりたいと
思います。

このレストランはサルデイーニア・シチリア料理の店で、オーナーは八丈島の漁師の方です。
だから魚の食べごろにはこだわってます。釣りたて=食べごろではない、つまり魚のアミノ酸
が増えたときに調理するわけです。厨房を仕切る馬場シェフをはじめお店のかたはみな笑顔で
とても馴染みやすく、ワイワイ騒ぎながらおいしい魚貝をいっぱい食べられる最高の店です。

前菜は小皿スタイルで、沢山の魚貝の中から選ぶシステム。もちろん魚だけでなくて調理法も。
これが楽しいんだな。メジマグロのトマト煮込みとかカンパチのカルパッチョとかよだれじゅるっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ←魚貝ぽち!→人気blogランキングへ

さかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12423624.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12425286.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_1243329.jpg







まずは牡蠣を1ピースづつです  7品目前菜の魚貝頼みました   これは蛸ですね  柔らか
さかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12435523.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12444961.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12453090.jpg







胡麻をまぶしたグリシーニ美味   カンパチのカルパッチョ    1品だけ温かい白身魚フリット
さかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12461645.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12463150.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12464787.jpg







こちらはマテ貝や烏賊などなど・・ パスタはイワノリのボンゴレ  こちらは菜の花とうにソース
さかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_1247422.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_12475650.jpgさかなくんもびっくり魚貝イタリアン!「ラ・スコリエーラ」赤坂7-6-47_e0002541_124842.jpg







たしかブラッドオレンジソルベ?? レモンとウォッカのソルベ   エスプレッソでほっと一息す

アラジン報告書:

食べごろの魚貝を一番合った調理法でいただけるのとチョイスが無尽蔵に多いのとで「腕白な
食いしん坊」に持って来いのお店です。場所も広くて吹き抜けになってる天井に笑い声が響い
て雰囲気も抜群です。アラジンいつもの癖で魚貝の店だと魚貝魚貝とついつい食べ過ぎてし
まいましたが、大勢だと選択肢も増えるしシェアするかんじもきっと楽しさ倍増だろうなと思いま
す。イワノリはジェノベーゼな使い方でパスタにイワノリをペイステイに絡めて食べるのです。
これ美味かったです。磯の香り満点です。菜の花はほんのり野の匂いを残して苦味があるので
雲丹を生クリームのようにパスタと絡めながらこの苦味を楽しみつつ頂くのです。これも美味。
アラアラしい中に
随所素材を吟味しているからこそ成立する味の冒険が感じられてとにかく内容の濃い店。魚貝
好きには楽しめること請け合いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←看板に偽りなしぽち!→人気blogランキングへ

la scogliera

港区赤坂7-6-47赤坂ニュープラザ1F

℡ 03-3586-8989


営業時間
11:45~14:00
18:00~22:00
(土曜日 12:00~、~21:30)
日曜日定休日



by sokosoko6293 | 2007-04-14 17:33 | 後悔しないイタリアン


<< 行列の中15分、並ぶ価値在り「... 「まつもと」がなければ始まらない! >>