お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」

基本的に体にいいもの食べたいじゃないすか?道歩いてて「豚しょうが焼き定食」なんて看板
見つけた日にや、もうヒデキ感激で~そのまますたすた暖簾くぐりますよ、アラジン卿は。
入店したら狭い店内にはひとり用の席などないのにお店の方
「あ~、あそこでよかったらど~ぞ!」
ど~ぞってあ~た、4人用の掘りごたつにひとりでいいの?ほんとに??肩身の狭い思いで
その席につくなり、さっそくさっき店の前で確認したブツをオーダー完了す。

ジャズが流れるうすぐらい店内(なぜジャズなの)ほとんどが近所の会社員のかたやOLのかた
たちのようです。黙々とごはん!アラジンのあとからも続々とお客が来るのだけど、もう一杯で
と断っているではありませんか?4人がけにひとりで座っているアラジンのこと、イジメル?なん
だかますます申し訳なくてチッチャくなりながらひたすら「豚しょうが」を待つアラジン卿。

夜は酒を飲みながら美味いもの処!なかんじなんでしょうね。近くの厨房でオーナーらしきシェ
フが黙々とオーダーのものを創っている様子が伺えます。そうこうしてるうちにも2~3組のお客
がきますが、お店のかた平気で「もういっぱいなんで」と断ります。いや、詰めれば座れますけ
どそれをあえてやらないのね。なんか申し訳ないけどうれしいようなありがたいような気分で、、

~~~15分経過~~~~~~

来ました来ました「豚しょうが」 わッ!ヴォリューミーでオイシソウ。さっそくいっただきむあ~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_16284276.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_1629666.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_1629201.jpg







おっ!ハーテイと同じビルです   上がります~上がります~   七輪あぶり焼きさくら」す
お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_1629433.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_16295879.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_16301763.jpg







半熟卵もやしたつぷりっす   テーブルのおしんこご自由に   板壁にこんな行灯あった
お昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_16314510.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_16322513.jpgお昼食べるにここイイネ!十番の和食「さくら」_e0002541_1633931.jpg







このてりてりのご飯の炊き方と  丁寧なおみお付けからこの店   誠実な美味い店と見た!


アラジン報告書:

このお店これからお世話になりたいっす。プチカウンターもあるんで今度はそっちで食べたいす。
ふつうにおいしいこと、これってしあわせです。窓がないので光はまったく入らない店内ですが
そのかわりに心に光がさっと差し込んだ麻布十番ひとり飯午後1時でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-28 16:49 | ランチボックス


<< アメイジングなおいしさ!南麻布... 開店!「la gradisc... >>