アデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅

アラジンは即席ラーメンを作るとなるとなぜか決まって「サッポロ一番 塩ラーメン』と限って
ます。なぜだろう?小さい頃は「みそラーメン」でした。たびたび「しょうゆ」になることもあった
とキオクしてますが、年を重ねてからはほとんどが「塩」です。
『塩」にあるあのあっさりした中にあるこくみ、あぐみ、からみ、しおみ、なおみ、まゆみ、など
ほのかな味のブレンドがなんともタマランチ元JOC会長なんです(笑)!
そんなわけでひさしぶり、そうほんとひさしぶりに「サッポロ一番  塩ラーメン」を食べさせて
頂きます。全身がふるえます。なんだか興奮して。だから外袋もはさみでゆっくり落ち着いて
切ります。今夜はにらをひと束使って「サッポロ一番  塩にらラーメン」にしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

アデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_1227043.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12272661.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12273837.jpg







なんだか作るの楽しいっすぅ!  にらをひと束使いますよ~~   ほんでもって三等分じゃい
アデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_1228171.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_1228332.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12291824.jpg







茎から沸騰したお湯に入れて!あっつ~でも我慢してくんしゃい  ほら!その甲斐あったろ?
アデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12293645.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12294613.jpgアデユー藤岡琢也氏!「サッポロ一番  塩ラーメン」atアラジン宅_e0002541_12295669.jpg







ポーチドエッグと胡麻もたっぷり  大日本人の幸せの味じゃよ   味わって食べんしゃいね★

アラジンのひとりでできるもん反省文:

手順をしっかり守る!料理は思いつきの前に「化学」ですから!しっかりと面倒くさくても
どんなに簡単な料理でも一段一段階段をあがる。そうしないかちゃんとやったかにあとで
大きな差が出る。そんなことふと思いまひた!あ~あとにらは新鮮なものにしてくんしゃい
よ。藤岡琢也さんもそういってるよ。以上アラジンばあちゃんのひとりでできるもんした!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-05-21 13:06 | ひとりでできるもん


<< 渋谷の雑踏の中の美味いイタリア... 食後の午後のひとときは、、、「... >>