ひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅

アラジン女将だす。じめじめしとりまんなあ。あ~洗濯物は乾かへんし~気持ちは鬱陶しい
しおもわず「は~」ため息で大事な元気が体の外にひゅ~逃げていくようなときありまんな~。

ところで、女将夜中にひさびさ「たまごかけごはんが食べたいなり!」って突如思いましてん
。もうそうなったら止められまへん。やめろといわれても~今では遅すぎる~!!がばっ布
団めくり~の、キッチンで土鍋で玄米炊き~の、サイドメニューに「揚げナス」つくり~の。
夜中やのに、油あげる音地味~~~に「ピチピチピチピチ」家中にこだましたっちゅうねん。
トマトも一個十字に切れ目入れたりしてもう外向きにストレッチングさせますやろ?ほんでも
って荒塩をぱぱぱぱってかけますねん。卵は濃い醤油かけて溶き卵状態で待機でっせ。
あ~~夢にまで見た「たまごかけごはん」がもうじきできまっせ。人生最高の時を女将はひた
すら待ちました。そろそろっかな?土鍋に鼻つけてみる~ まだかいな~?土鍋に鼻つけて
みる~ アッチッチッチッチッチ  おまえはHIROMI GOかい!!!!!!!すまそん。
夜中にひとりで女将、何やってまんねん。ほんならでけたもん皆さんに紹介してもええだっ
か?やっぱりやめとこかな?でもせっかくつくったのみてほしいし~?でもはずかおすし~?

あ  みせよっかな?
あ  やめよっかな?
キッチン音頭でほいさっさ

アラジン女将

アホなこといっとらんとはよ~先進め~!だんな。お気に入りのお盆に用意万全。ほなら鍋
の蓋あけまっせ!わお~~~~~まだじゅくじゅくや~~(泣)でももう後戻りはできまへん。
女将、お気に入りの茶碗に盛りつけます。じゅくじゅくやけどヘルシーな玄米だっせ。
ほんでいきまっせ。よろしおすか?玄米の真ん中に穴あけ~の、その穴にたまご注ぎ~の、
ぐちゅっぐちゅっとかきまぜ~の、鼻で匂いかいで確かめ~の。もうしんぼタマランンチ。
なにやってまんねん。はよはよ、リビングに運んで食べな。ほならみなさん頂きオッス!
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


ひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_12433888.jpgひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_1244722.jpgひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_1244183.jpg







白胡麻なんかかけましてんで  女将が命の次に大事なお盆   ふふふトマト!割りましてん
ひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_1244431.jpgひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_12445749.jpgひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_12451235.jpg







ふふふナス!揚げましてん~  卵は濃い醤油で溶いときます   アラジン旅館の夜食だっせ


アラジン女将の始末書:

あ~~~おいしかったおすえ~。トロトロの卵のかかった玄米をつるつるつる~~って食べた
ら喉越しに玄米がちょっとあたりまんねんけど、まあええがな。ナスも夜中の揚げたナスは
いかんナス。禁断の味だっせ~もう。トマトもチクチク塩が舌に当たって溶けていくのがわかり
まんねん。もう~おいしいわ~。すっかり完食でおした。は~ちょっぴりむなしさの残る夜食で
おしたけど、こんなんでよかったらアラジン旅館いつでもお泊りしてくれやっし~おくれやっし~
ごめんやっし~

で・・・・・・その夜

女将はよ~噛まんと生炊きの玄米つるつる食べましたやろ???悶絶や~ 喉から胃にかけ
て玄米が張り付いてとれまへんねん。ぐ、ぐ、ぐぐぐぐぐぐぐぐぐ(ラップやおへんで)
ぐるじ~だれが~~~~
だじげでけろ~~~~~~~



みなはん、基本的に
玄米はよ~~噛んで
食べる!これが基本
でっせ。

ひさびさ家での夜食「たまごごはん」atアラジン宅_e0002541_12452879.jpg
←夜中のたまごめし
←おまけに玄米
↑噛まないでつるつる
↑おそろしおすえ~


なんかすごい文字になってもうた。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-07-06 13:00 | やってはいけないセレナーデ


<< 緊急UP!明治通り沿い並木橋「... イチゴ最後の日の行ってきました... >>