ウクライナ料理に初挑戦!

アラジンです。

NY生活も半年以上を過ぎまして、すっかりアメリカのごはん
にも慣れて来たアラジン卿でありますが、なんだか最近新規
開拓をしてなかったので今回は、ダウンタウンにある前から
気になってたウクライナ料理の店に初挑戦したのをお読み下
さい。

この日はお昼でしたが、客はアラジンのほか一組だけ。それは
常連のレズらしきカップル。でかい箱なのに彼女達の立石に水
の話し声以外はし〜んと静まり返っていてなんだかひるみまし
た。ぶんぶん。ここであきらめちゃ「食いしん坊」の名がすた
る。アラジン厨房まですたすた歩いて入って行き言いました。
「あの。ランチ〜。一人ですけど。大丈夫ですか?」
くるっと皿洗いしてるおばちゃんが首だけでこっちを振り返り、
一瞬眼光鋭くアラジンをにらみ返して「こくり」とうなずきま
した。あ〜なんとか入れた。


ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5104143.jpgウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5111551.jpg








夏の日差しが心地よい街路樹  おお ウクライナレストラン!
ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5114915.jpgウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5122158.jpg








ごっめんくださ〜〜〜〜〜っ  あ、じゃ座りますね はい
ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5125863.jpgウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5135153.jpg








ほんのり甘いパン 極ウマ!  ウクライナビア プリーズす
ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5144856.jpgウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5152299.jpg








赤キャベツノーマルキャベツ  BIGOSっていうシチューです
ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5163452.jpgウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_5165911.jpg








ほほお 寒い国の食べ物です  一瞬どこかへタイムスリップ

会計のときに間違ってマスターカードとメトロカードを出した
アラジンに「メトロじゃうちは食べられないのよ」ってにこっ
ってはじめて笑ったおばちゃん。アラジンがあまりにおいしく
頂いたので「よかったでしょ?よく食べたわねぜんぶ」ってい
いながら皿をかたづけはじめます。ある意味作った人と食べた
人の直接のコール&レスポンス。BIGOSにはマトンのソーセー
ジとキャベツが煮込んであり、付け合わせはおじゃがさん。
素朴です。二人以上で行ってシェアしながらがおすすめです。


アラジンのおまけ:
ウクライナ料理に初挑戦!_e0002541_540163.jpg








けっこう食べられちゃうもんですな


ちなみにウクライナセンターの中のここです↓
http://e-food.jp/highlights/ethnictown/ukraine.html
by sokosoko6293 | 2008-07-21 05:46 | 2008年新規開拓


<< アラジン女将のごっしっぷNEWS マンハッタンのイタリアン情報 >>